koko_design’s blog

アラサー女性現役デザイナーの仕事と人生について

会社員デザイナー、起業する。

 

初めまして、
デザイナー&ディレクターのkokoと申します。


これまで美容・アパレル商材のデザインを
多く経験し、
この度起業に向けて動き始める事にしました。
(プロフィール:
一番下に詳しく書かせていただきました🙇‍♀️)

 

【美容やアパレル・ライフスタイル商材で
ブランドを立ち上げる】

デザイナーを志した15歳の頃から
思い続けた夢です。

 

 

 

ブログを始めた理由

 

◆ブログを始めた理由は、3つあります。
=====================
・ここで有言実行して必ず夢を叶える事。
・アウトプットして自分の成長を深める事。
・私の経験から、同じような悩みや夢を
 持っている方の何かお役に立てたら。
=====================

 

起業する!…なんてかっこいい事を
言っておきながら、私は公私共に
そんなに綺麗な経歴ではありません。

デザイナーとしてもまだまだ。
起業の知見も無い。
自信も無く、自分の気持ちも夢も
公言しない性格でした。

会社員をしながらフリーランス
時々しているのですが
"起業は簡単な事ではない"と痛感しています。
だからこそ、この3つを大切にしたかったです。

 

デザイナーを志した理由

 

◆私のデザイナーを志した理由は、
「自分が大好きで一生懸命になれる事で、
誰かの幸せを作りたい」
と思ったから。


だから、
これから一生懸命
夢を叶える自分を通して
誰かの幸せに繋がる事があればと
ここに記録を残す事にしました。

 

記録していく事

◆記録していく事はこの3つ。

=====================
・ビジネススキルや
 自己マインドの為に読んだ本
・起業の為に学んだ事
・女性としての仕事のキャリアや
 起業に向けての思考
=====================

 

少しずつ、これから色々書き留めていく事が
読んでくださった誰かの少しでも
幸せな時間に繋がりますように☺︎

これからよろしくお願いします💐


koko


~ プロフィール ~
・名前:koko
・年齢:28歳
・仕事:デザイナー&ディレクター
デザイン・ディレクション・コーディング・SEO・サイト運用…なんでもやるマン
現在は外資IT勤めで、英語を勉強中。
デザインとサイト運用、マーケティングが好き。
美容やライフスタイル商材のデザインが大好きで、
【美容やアパレル・ライフスタイル商材で自分のブランドを立ち上げる】
という夢を叶えるべく、奮闘中。